LIFE LOG(NETFLIX 見まくります)

NETFLIX 見まくります

アメリカのドラマ、映画、大好き。かなり偏ってます。主にラブコメ!俳優さん達のゴシップ等下世話な話しも。

【スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと】Spanglish

 

2004年 アメリ

パス・ベガ Paz Vega

アダム・サンドラー Adam Sandler

ティア・レオーニ Téa Leoni

 

f:id:ykazugon:20191202151547j:image

ストーリーよりも

主人公の美しさよりも

ティア・レオーニが演じた

アメリカ人のママ、デボラが

とにかくぶっ飛んでいて

笑いっぱなしでした!

こんな人いる???!!!笑笑

 

このティア・レオーニ

マダムセクレタリーというドラマで

アメリカの国務長官に昇格したCIA分析官

を演じています。

役柄のあまりの違いに、

ん?、えー!!と2度見しました。

凄いです。必見です(笑)

無駄にパワーがある情緒不安定ママを

体あたりで演じています。

笑いすぎてお腹よじれました。

 

そんな激しい妻を

困ったように見つめる

優しい垂れ目の

アダム・サンドラー

静かに小さく積み重なるストレス‥。

わかるよーわかるよー。

 

家政婦役の主人公、パス・ベガ

見た目ペネロペ・クルス

とても美しいです✨

美しいと言えば、彼女の娘役の女の子も

かなりの美人さん!

将来が楽しみです。

 

この映画で人として素晴らしかったのは

この家の長女、バーニー🌹

これからの人生、

あなたに良い事たくさんありますようにと

祈らずにはいられない。

お父さんがちゃんとバーニーの事を

理解していて良かった。

とても良い関係の父と娘。

ほっこりします。

 

 

さてストーリーは

メキシコ人の主人公が

ロサンゼルスの裕福な家族の

家政婦になり

文化や言語の違いに戸惑いながら

過ごしていく‥

 

結末はちょっとモヤモヤしました。

主人公の娘がちょっと可愛そうだなぁ。

別の世界を見て、体験した彼女に

頭ごなしにお母さんの価値観を

押し付けている気がして。

ベースに圧倒的な母の愛が

あるからいいのかな‥。

 

とにかくこの映画、

デボラから目が離せません。

ぶっ飛んでます(笑)

お勧めします!!